きままにやまま

Ignite our authenticity

人生は旅である

南米旅から帰国しました。旅の途中にお世話になったみなさま、ありがとうございました。(英語圏・スペイン語圏の方々にも気持ちだけ)

何よりよかったのは、自然のすごさです。日本ではあり得ない場所がたくさん。一生に一度の感動体験を何度も経験できた。

それだけ感動体験を繰り返すと、わくわくできる好奇心と、素晴らしいものに気づける感性が、欠かせないと感じます。(なくしてしまっている旅人に何人も会った)
そしたら日常だって旅になるし、人生は旅である。自分の人生に対して真摯にあるという点では、日常も非日常も境はないのだけど、旅は人生を豊かにしてくれる。そんなことを考えながらの2ヶ月間でした。